2011年7月21日木曜日

Good Bye Mac Book White

apple online storeから、Macbook White が消えました。
今までの、appleの快進撃を支えてきたメイン商品なだけに
消える噂はありましたがやはり、驚きです。

それに伴い、apple online storeも大幅アップデートがあり、
  1. Mac OS 新シリーズ LION発売(App Storeにて2600円 要最新版 Snow Leopard)。
  2. Mac miniリニューアル。 
  3. Mac Book Airがグレードアップ。
  4. New 27 inc Thuner bolt Displayの発売。
個人的に気になったのが、Mac Book Air 13inch
ついに、USBポートを2基搭載、右と左に1つずつ、+サンダーボルト付き
ジョブズ氏は頑なに、ケーブルレスで良いんだ!!
Airは、Bluetoothとwi-fiで、必要ソフトはダウウンロードね!と言ってましたが…
(ぶっちゃけ一基じゃ不便。。。不安すぎるわけで…)
サンダーボルトの出現は大きいんでしょうか?大容量データも一瞬で転送可能!
これで、Airはセカンド機として十分なパワーを手にいれたことになります。
SDDもついに 最大256GB搭載。容量もどんどん増えてますね。
正直、Macbookのポジションはこれでカバー出来るんでしょう。

LIONを見る限り、APPLEさんは、iPhoneからAPPLE製品に興味を持った顧客を
引き入れたいのが見て取れます。まるでiPhone、iPadを使ってるように使用できるような
インターフェース(Launch Pad)はもちろんのことですがマルチタッチジェスチャー機能。
2600円ですし、2週間くらい様子を見てダウンロードしようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿